WORKS
ザ・ワールドヴィジョンは、顧客の集中力を高め、顧客の選択や購買の意思決定のスピードを早めることで、営業プロセスのコストパフォーマンスを向上させます。 ザ・ワールドヴィジョン・クラウドAIシステムを使うことで、ザ・ワールドヴィジョンのビッグデータやスモールデータを解析し、KPIや戦略など、次の一手を予測することが出来ます。
トヨタの先端ナビゲーションシステム「T-Connect」を周知させるコンテンツにも、ザ・ワールドヴィジョンは活用されています。
ザ・ワールドヴィジョンが、営業の現場でどのように活用されているのかインタビューしてみました。
3年前からトヨタの販社で「WorldVision」という認知科学に基づいた、システムの運用とデータ解析の社会実験を行っている。WorldVision を導入した販社は過去最高益を出し続けている。解析量からするとビッグデータといってもいいが、要因も相関の意味性もはっきりしているから、それはビッグデータではないという方もいる。開発コンセプトは、社会から多くの暗黙知を呼び出し、暗黙知の本質を探ることなのでビッグデータ的ではない。…
詳細を見る
「ワールドヴィジョン」を活用したセールスは、紙のカタログだけを使用した場合と比較して、顧客の集中力、記憶力を約7倍にまで高めるといわれる。その効果は、山口大学医学部の脳神経外科の鈴木倫保教授らの研究によっても検証されている。ユーザーの脳の変化を血流量や光トポグラフィーと呼ばれる検査によって調べた結果、紙のカタログに比べて、集中力や意思決定をつかさどる前頭葉の活性化に大きな差があることが確認された。…
ザ・ワールドヴィジョンカフェとは、個々の社員の目標を可視化し、成功に導き、人生を豊かにする方法を体感する研修です。従来のコンサルティングでは成し得なかった、現場力の向上やアテンダントの営業戦力化、相互学習の組織構築による顧客満足向上に貢献します。 詳細を見る
ザ・ワールドヴィジョンカフェの受講者にインタビューしました。カフェを受講したことによる様々な気づきや、受講後の自身の変化など、興味深い話が満載です。
企業研修に、ザ・ワールドヴィジョンカフェを導入された経営者の声をご紹介します。
「第4回木暮人国際映画祭2016」において、尾中謙文監督作品「キセキ」が、グランプリを受賞しました。
「第3回木暮人国際映画祭2015」にエントリーした尾中謙文監督作品「サブマリン」が、森の部門賞を受賞しました。
日本各地の「開運」スポットを訪ね、そのパワーの源や神秘に迫る「開運TV」。訪れるのは北緯35度線上の日本地図に直線を引くと並ぶ富士山頂や出雲大社などの聖地。これら聖地を結ぶ不思議な直線はレイラインと呼ばれ、世界各地で発見され崇められてきました。